時間ができたので

ドライフラワー、去年から吊るしっぱなしのモノもあり、だいぶドライになりました。

大好きなショップの本を参考にしながらスワッグとリース作りに挑戦。

花の組み合わせ、色、ボリューム、配置・・・・むずかしい。

花はそんな種類も量もないので、リースはごちゃっと感がぬぐえないですが・・・・それ以上に、小さいリースなのに結構量がいる。

売られているリースって結構いい値段するけど、あれってめっちゃドライフラワーはいってるってことか。しかも、思った以上に時間がかかった。

安いグルーガン、とんでもなく使いづらくていろんな所に流れて大変でした。

アンバランスな2点だけれども、第一作目ということで玄関で愛でてます。

2作目は、たくさん吊るしたクリスマスローズのみでのスワッグ。

3種類あるけど、ドライにしたらあまりわからない・・・。庭でピンクから緑色になったのも試しにドライにしたら、きれいなうすいグリーンに仕上がりました。

知人にプレゼントする予定で、喜んでくれるかな~。

2月の誕生日に母からもらったスワッグ。自然な色合いでとても気に入ってます。ネットで買ったらしい。「Hana Marika-yokohama-」

****************************

去年の12月から新しい職場。10月から繁忙期らしく、それも4月で落ちついて先週から週休2日になりホッとしています。

時間ができたのでドライフラワーや漆塗り、刺繍、サボってたホームページの作成、コーヒーのブレンド作り、いろいろやりたいことが盛りだくさん。

しかし、今日、現実をみました・・・・・太ったとは思ってたけど、まさか5キロも増えてたとは・・・・!

運動もストレッチもまったくサボってたし、食べたら寝てしまって朝にシャワーの繰り返し。ストレスでおやつもがっついてたし、そのツケがきました。

恒例の夏泊登山までには5キロ減らす!!

とりあえず、ショックすぎて今日から2日間断食はいります。

もっと早く、体重計にのればよかった・・・・・。(涙)

Follow me!

イベント

前の記事

お手伝い

次の記事

夏、真っ盛り。