今年も庭に春がきた

今年の春も庭が賑やかです。

梅・ボケ・水仙…クリスマスローズは3種類咲いてます。サザンカは終わりかけで、チューリップはニョキっと緑の葉が出てきました。枯れた色の枝からは紫陽花の爽やかな緑色が芽吹いてます。

休日、朝の暖かい日差しの下、庭にたっぷり水をやってるとほんわかした気持ちになります。

今年はいつもの顔ぶれにプラス、姉が誕生日にくれた寄せ植えが華やかに咲いてます。かわいいピンク、元気が出ます。

それとハーブで作った化粧水やクリーム、オイル、アルコール用ハンドジェルもいただきました。市販のものは香りがきつくてあまり好きではないけど、姉が作ってくれたモノはとても優しい香りです。何より私の好きな香りで作ってくれるのでとても嬉しい。ハンドジェルはおすすめです。

毎月届く花、先月は真っ赤なチューリップで玄関が明るいです。

3月初めに『あ!』と思い砂利にしている庭を見に行くと・・・今年も遅かったか。蕗のとうが既に開いてました。試しに採って湯掻いてみましたが、アクが強すぎて無理でした。来年こそは逃すまい。ツクシも続々と顔を出してます。

先日、初めてなんばパークスガーデンに行きました。濃紺のクリスマスローズ、初めて見ました。木々の下、ささやかに咲いていてとても可愛らしく、でも品があって好きな花です。

Follow me!

前の記事

春の葛城山2022
日々のつぶやき

次の記事

stayhomeを楽しむ