stayhomeを楽しむ

最近家で過ごすことが多くなってきました。

コロナ、ってこともありますが、「家で過ごしたい年齢になった」が一番の原因。コーヒーの注文があれば、土日はがっつり豆と向き合ってます。

今年に入ってからは、相方さんの「ピザを作ってみたい」「パフェを作ってみたい」という要望に応えるべく楽しみながら作ってます。

この年齢になるとstayhomeも悪くない。が、若干メタボ傾向になそう。

桜が満開のころは、家の近くの川沿いをぶらり散歩。それで十分満足。通勤で毎日通るので、おなかいっぱい見てますが。菜の花の黄色もとてもきれいでした。

花より団子、ということで、大好きなケーキ屋「ワイズバッハ」さんへ車を走らせました。午前の早いうちにシュークリームは売り切れます。ここはムース系とチョコレート系が多く、とても凝ってて美しいのに値段がお手ごろなのです。先週目をつけてたケーキがなくてかなりショックでしたが、(コロナで喫茶スペースはやってないので)takeoutして、家でサイフォンコーヒーとともにいただきました。今はイチゴ系が多くて、期間限定なのでまた近いうちに行こう。

たまには外に食べに行きます。専門店のパフェも食べてみたくなり、勉強もかねて(なんの?笑)ルクアに行きました。あんまり混んでなくてよかった。

さすが若者の寄りのショップ、注文はQRコード。店員が真横に立っているのに。あー、口で言ったほうが早い・・・・。これが昭和なのだろうなー。で、肝心のパフェは・・・繊細すぎて、もはや真似できるレベルじゃねぇ。めちゃめちゃおいしかったっす。

マスク&手洗いうがいは忘れずに、今の状況でも日々を楽しもう。

Follow me!

前の記事

今年も庭に春がきた
coffee

次の記事

風味の表現