おでかけ

6月はUSJ。

USJはたぶん15年ぶりくらい。

ハリーポッターができてからずっと行ってみたいと思ってました。

駅に着いたとたん、以前とは風景がまったく変わっててびっくり。

平日だったので80%外国の方やったと思います。

マリオは抽選にはずれて行けませんでしたが、念願のハリーポッターを堪能できたのでよかったです。

*************************

7月は神戸。

3年ぶりに母と1泊プチ旅行です。

照りつける太陽のした、駅からホテルまでの距離がだいぶとしんどかったらしく、ベッドでぐったりしてはりました。

神戸オリエンタルホテルは海に囲まれてて、船着場にもなってます。

今回で3回目の宿泊。山に囲まれてる奈良人にとって、なんか特別な感じ。

特に朝は海がキラキラしてて、モーニングをテラスでいただくと最高に気持ちがいい。

しかし今回は暑すぎてテラスは断念。

モーニングでソフトクリーム機を発見したので、2人で最後につくってみました。

もちろん、帰りはシャトルバス1択。

*********************

9月はひらパー。

初めてのひらパーでおまっ!

木製のジェットコースターが気になってました。とりあえず、まったく混んでなかったので上から順番に乗っていきました。

昔のコースターって感じの音と、お尻が浮くほどの上下カーブ、首をいわすほどの急ブレーキ。

違う意味で絶叫。

なかでも「クレイジーマウス」は乗りものごと吹っ飛ばされそうな連続カーブ。考えた方、まじクレイジーです。

今日の本命「仮面ライダー展」。相方が「ブラックシリーズ」は絶対撮りたい、と言っていた。わたしには何がなんだかわかりませんが。

でも、興味のないわたしでも、あれほど初代から現代の仮面ライダーが勢ぞろいした風景は圧巻でした。

ひらパー、面白かった。

Follow me!