Xmas⭐︎2021

ハッピーメリークリスマス。

今年は大阪福島にある『パティスリー クロシェ』さんのケーキを購入。閉店1時間前、ケーキは4種類ほどしか残ってませんでしたが、可愛らしさの中に洗練されたデザインでどれも美味しそう。

食べてみると、思った以上に凝った作り。スノーマンのケーキは、外側が薄いナッツの入ったホワイトチョコでコーティングされ、チーズムースの中にベリー系のジュレみたいなのが入ってました。

カップに入ったケーキは『白いティラミス』らしい。後で調べてみると「マスカルポーネチーズムースとコーヒームースの2層」・・・・真っ白いのにコーヒームース?でもすっごいサッパリしてて美味しい✨

紫の球体は、濃厚なチョコレートムースの中になんかのムース?ソース?がはいってて、外のパウダーは紫芋?かな?これはめっちゃコーヒーに合いました。

お店の中には3人ほどが座れるイートインスペースがあり、ケーキセットがいただけるようになってます。今度はここで食べてみよう。お土産に買ったクッキーもバターの風味がしっかりしてて美味しかった。

******************

今月のお花が、ちょうどクリスマスに母のもとに届きました。クリスマスカラーかな、と思いきや、そうでもなかった。でも『冬』っぽいふんわりした感じで綺麗です。なかなか見ない組み合わせで面白いなー。このモコモコしたのはなんぞや?!

玄関を通るたび、自然に目にはいる日常。一瞬ふわっとした気分にさせてくれる。来月はどんなお花がくるのか楽しみです。ちなみにジャムは林檎だったそう。花びらが入った林檎ジャム。まだ見てないけど、明日味見させてもらおう。

Follow me!

日々のつぶやき

前の記事

美味しい頂き物
coffee

次の記事

2021年、お疲れ様でした