雨がお好き

暖かい雨の日はクリスマスローズが元気良さそうに見えます。植えて今年で4年目かな?花の数も増えてとてもうれしい。

 

少し日陰が好きなクリスマスローズは、金木犀の下に植えてます。下を向いて咲くので、鉢に植えて少し高い所に置くと顔が見えていいと思います。わたしは地面でのびのびと葉を広げて花を咲かせている姿を見るのが好きです。たまにかがんで顔を見てみたり。最近暖かくなってきたので、もう2種類も続々と花を咲かせています。八重咲きもとてもかわいいです。

 

丈の短い水仙や、ボケの花もモコモコ咲いてます。

 

ほったらかしにしている畑のブルーベリー。久しぶりに覗いたら蕾ができてました。鉢に植え替えて庭に移そうかと思ってます。

川沿いの桜の蕾もふっくらしていて咲くのがとても楽しみです。コロナで宴会など制限されるますが、本当の意味で桜を愛でて、春の良さや桜のきれいさを感じる人がふえるんじゃないかな、と思ってます。

Follow me!

前の記事

大阪城と梅

次の記事

立山縦断2020☆2日目