次から次に

お正月が終わると、スーパーやコンビニには『恵方巻き』のチラシ。恵方巻きと共に『バレンタイン』も。

次から次へと目まぐるしい。

我が家はのんびりと休日に恵方巻きを作りました。具はシンプルに卵・かんぴょう・人参・椎茸・三つ葉☘️。去年はかんぴょうが硬めやったけど、今回は全体的に上手いこといきました。家で作るとお酢が効いてて、そしてなにより、海苔巻きはホンマ最強に旨し!!

******************

2月に入って凍えるように寒い日が続き、風も強くて外に出るのが億劫です。

でも庭のお花は可憐に、そして力強く咲いてます。サザンカ(今まで椿やと思ってたらサザンカでした💧)がそろそろ終わりで、その下から水仙がスッと咲いてます。

1月蕾だったクリスマスローズは、次々と花びらを広げてます。真っ白の花びらは本当に綺麗。

月一に届く『ハナノヒ365days』、1月はチューリップ🌷でした。ピンクで春らしいです。一緒に届くジャムは『いちじくと洋梨の赤ワインジャム』。色がきれいで美味しそうです。

まだまだ寒い日が続き、コロナもなかなかおさまらない毎日。

バレンタインのチョコ(自分用)とコーヒーでまったりしながら、あたたかい春が来るのを心待ちにしましょう。

Follow me!

coffee

前の記事

微粉
日々のつぶやき

次の記事

中之島美術館