春の訪れ

庭のクリスマスローズが白から淡いピンク色に変化していってます。

 なんか、きれい~。

去年の花が終わった後のポットを安くで買ったので、どんな花が咲くのかわからなかったけど、とてもきれいに咲いてくれました。他にも種類の違うクリスマスローズが2つ植わってます。今朝、1つ蕾を持ってました。楽しみ。

 なんかわからん黄色いのも元気いっぱい咲いてます。

 

1月半ばあたりからニョキっとでてきつつあった蕗の薹も先週から一気に摘みどき。2回とも天ぷら行きです。

夜は冷え込むけど、春がきてる。

春の登山にむけて、腹、尻、太ももの贅肉を落とさなければ…。

Follow me!

coffee

前の記事

ハニー製法陰干し
coffee

次の記事

1ハゼが・・・ない