冬のほうが・・・

もうすぐ2月、だというのになんか暖かい日が続いてます。

わたしの庭は冬のほうが色鮮やかです。おばあちゃんが植えた水仙やその前の人が植えた椿やボケなど、続々と咲かせてます。一昨年植えたクリスマスローズ、今年は蕾が去年より多くついてくれて少しずつ花びらが開いてきました。若干ナメクジに花びらを食われてますが、4種類ちゃんと咲いてくれるといいなー。

先週うれしいモノが届きました。めっちゃ早い弟からの誕生日プレゼント。早すぎてあまりピンとこなかったのですが、かわいらしい食器です。そんなに早く年は取りたくない年齢ですが、弟よ、ありがとう。底の丸いカップは全滅ばりに割ってしまうので、めっちゃ気をつけます!朝ごはん、これで食べる!

Follow me!

coffee

前の記事

初煎り
coffee

次の記事

ダブル焙煎