リフレッシュ

先週の日曜は久しぶりの二上山。

朝は体が重く躊躇したけど、最近体がだるくて肩こりもひどいので決行。暗いうちに出発。

最初は寒くてフリースにレインコートで登ってたけど、30分も経たないうちに発汗。半袖でもいけそうな勢いでした。

登ってるうちにご来光。足元はカラフルな落ち葉とドングリがゴロゴロ。

7時半ごろ頂上に到着。気温は9度。途中で出会ったおじいちゃまがチョウチンみたいな蜂の巣があるよ、と教えてくれました。確かに、やばいくらいでかい。

頂上は椿とツツジが咲き始めててきれいで、ツツジからはいい香りがただよってました。

朝食はヌードル。。山頂で食すヌードルはなんでこんなに美味なんだろうか…。開発した人、ありがとう。お箸を忘れて、枝で代用。

下山口にお庭のきれいなお寺があります。いつもここの紅葉がきれいで見入ってしまうのだけど、そこにある像が少しこわい。なんとなく意味はわかるのだけど、なんか、こわい。

帰りは体のだるさもなくなり肩も軽くなりました。やっぱ登ってよかった。

Follow me!

coffee

前の記事

すごく小さい豆
coffee

次の記事

風邪に気をつけよう