長距離登山

昨日は北岳に向けて、久しぶりの長距離登山を結構。といっても、いつもの近場の二上山~葛城山。

霧で山の中はひんやりしてて気持ちよかったです。登りはじめの1時間で昨夜のBeerがすべてでました。休憩なしで二上山登れたのでなかなかいい走り出し。水分をこまめに取ることでトイレも近くありませんでした。

今回期待してたのが、紫陽花。青く、きれいに咲いてました。

 

二上山を越えてから葛城山まで長い峠が続きます。ほんまに長かった・・・・・。最後の1キロに心臓破りの階段があります。

こんな感じの階段が最後に7箇所あります。途中意味のわからない下りもあります。乳酸のたまりきった足に追い討ちをかけますが、上を見ず、一歩一歩進みます。山頂まで6時間半。がんばった。

足もピークを超えてたので下りはロープウェーで。あっ!という間に下界。

でも駅までのバスが50分後だったので歩くことに。駅まで1時間歩きました。途中お寺さんで親族のお墓に手を合わせてきました。股関節が外れるかと思うくらいの疲労感でしたが、達成感もありました。

ご褒美のBeer!キンキンに冷やしたグラスで!最高にうまい!今日はゴリゴリの筋肉痛とともに過ごしました。

 

 

Follow me!

coffee

前の記事

水出し珈琲ブレンド
coffee

次の記事

夜な夜な