秋の葛城山

10月の半ば、久しぶりに葛城山に登りました。

平日だったので久しぶりに昼間に行きました。登山口まで1時間かけて自転車で、途中からすごい傾斜なので自転車をおして、着いたころには少し汗ばんでました。

やはり平日の昼間に登山されてる方はほとんどおらず、いい感じでした。大雨があったせいか大木が倒れてたり、土砂崩れの後が結構のこってて道を誤りそうになりました。

ロープウェーで来られる方が多く、頂上では犬を散歩されてたり、お年をめした方が散歩されてたり、なんかのんびりしててよかったです。

葛城山はツツジが有名ですが、ススキもとてもきれいです。風にゆれて「さわさわ」静かな音をたててました。

売店でソフトクリームを買おうと楽しみにしてたのですが、残念ながら閉まってて、食堂もしていなかったです。土日だけなのか、自粛中なのかはわかりません。が、しゃーなしで買ったキリンレモンの馬鹿うまさに感動、一気に飲みほし、汗かいた身体が冷え切りました。急いで着替えて下山。帰りは自転車で急降下を楽しみました。

Follow me!

coffee

前の記事

X’mas Blend☆2021

次の記事

うつぼ公園