うつぼ公園

11月はじめ、初めてうつぼ公園にいきました。

中ノ島のバラ園は行ってみたいなー、と前々から思ってましたが、うつぼ公園にもバラ園があるとは知らなかった。秋なのでそんな咲いてないだろうなー、と思ってましたが、思いのほかいろんな種類が咲いててびっくりしました。

種類ごとにマスクをずらし香りをかいで、「ん?なんかめっちゃ香りがする。」と思ったら横に咲いてた金木犀でした。

イチョウの木も少し黄色く紅葉しててきれいでした。やっぱり自然の香りは落ち着く。そして今の冷えた空気もとても好きです。思い切り吸うと身体の芯まで浄化されてそうで。

遠出はしなくとも、近場でこんなに自然を味わえて満足です。もちろん、歩いたあとはシアトルズベストコーヒーでコールドブリュ-と甘いお菓子をいただきました。

Follow me!

前の記事

秋の葛城山