大阪城と梅

本日は大阪城の梅林を見に行きました。

もう散り際やと思ったら沢山咲いててとても綺麗でした。いろんな種類があり、しかもすごい数が植わっててかなり堪能できました。マスクを取ってみると、ふんわり優しい梅の香りがしてました。

 

1本の梅の木から2種類の色の違う花が咲いてたり、ひときわ香りの強い花もありました。結構人も来てましたが、なんしか広いのでゆっくり見れました。

城好きのわたくしとしては、やはり城と梅のコラボが1番いいです。お堀の周りを歩いてたらアシビもきれいに咲いてました。

 

梅の横で桜の蕾もふっくらしてました。桜と城!桜の時期は人が多いから見に行ったことないけど、今年は行ってみようかなー。夜のライトアップもさぞかしきれいだろうなー。

Follow me!

日々のつぶやき

前の記事

猫の日

次の記事

雨がお好き