猫の日

2月22日は猫の日、わたくしの誕生日。

 

今年も沢山のプレゼントありがとうございます♪♪何かを贈られるのは何歳になっても嬉しいですね。仕事場からもお菓子や大好きなルービーをいただいて、家で最高にダラダラしながら食べてます。お陰様で1ヶ月で2キロ増えました( ´_ゝ`)

 

母からは毎年大倉陶園のカップをいただきます。今回は大倉陶園100周年記念のカップです。内側にブルーローズの絵柄があり、ソーサーは大倉ブルーの濃紺でカップの白さが映えてとても綺麗です。金が多めに施されているので豪華で美しい。またカップを選ぶ楽しみが増えました。ありがとうございます。

 

自分への誕生日プレゼント!と思って購入したわけではないのですが、ぶら下がり健康器具を買っちゃいましたー。

『クロスフィットなかもず』でぶら下がってする運動をしたら肩と首がすごく楽になりました。手術してから1年以上経ったものの、ぶら下がるのが怖くて避けてました。でも思い切ってやってみると、次の日から肩こりもなくなりました。筋肉がほぐされて血行がよくなったのかな?寝る前に少しぶら下がるだけでも肩の調子がよくて、買って良かった!

 

************************

 

歳をとるごとに1年の過ぎるスピードが早くて怖くなる時があります。人生の折り返し地点を超えて改めて、いい歳のとり方をしたいなー、と思ってます。気力も体力もついていかない時がありますが、無理をせず自分のペースで自分なりのいい人生を送って行きたいです。

体が健康ならなんでもできると思ってるので、1番は健康第一!

Follow me!

日々のつぶやき

前の記事

神戸南京町

次の記事

大阪城と梅