ドリップバッグのプレゼント

先日、仕事仲間にマフィンとドリップパックのセット、名づけて「ブレークタイムセット」をプチお礼しました。

すると、そのお子さんがドリップパックを気に入ってくださって、自分用とプレゼント用に20袋お買い上げしてくださいました。

まさか売るとは思ってもみなくて、しかもラッピングするとも思ってなかったので、うれしいのとびっくりしました。

ただただ心配なのが、挽いてすぐの袋詰め。煎ってから1週間以内の豆を挽きたてで密封するのですが、炭酸ガスで袋がパンパンに膨らみます。最悪破裂します。

エージレス(脱酸素剤)をいれておくといいみたいですが、400個単位で売られてるので購入を検討中です。

冷蔵・冷凍庫に入れておくとガス発生は抑えられるようです。ので、簡単なメッセージカードをつけておきました。

おいしく飲んでもらえたら本望です。

 

実験で、ドリップパックした豆を 常温・冷蔵・冷凍で数日間おいてます。後日、膨らみ具合と風味がどんな感じか経過をみていこうと思います。

 結果はまた投稿します。

 

Follow me!

日々のつぶやき

前の記事

椿🌸
日々のつぶやき

次の記事

金時にんじん🥕