お手伝い

2月4日、橿原市にある「にこにこパーク保育園」の新園舎開園式に行ってまいりました。

来賓の方々にコーヒーの提供をさせていただきました。

こういう場でコーヒーを淹れるのは初めてなので、どうなるかドキドキでした。

途中の休憩と最後の園舎見学の際に提供する、と聞いてましたが、休憩が10分だったのでバタバタのスッタモンダで淹れてしまいました。

手伝ってくれた先生方、ありがとうございました。次の機会があれば、すぐに提供できるようポットに入れておくなりしたいと思います・・・・いい経験をさせてもらいました。

今回用意したコーヒーは「にこちゃんブレンド」。

にこちゃんは園長先生が飼われているワンちゃんです。園内を自由にお散歩し、園児たちに大人気のマスコットキャラクター的存在なので今回のラベルにしました。

「明るい・活発・温かい」をイメージして、パナマ・グァテマラ・ブラジルの3種をブレンド。

明るい口当たりとやさしい風味・甘みが広がります。

にこにこパーク保育園限定なので、また淹れる機会があれば登場すると思います。

新園舎は未完成でしたが、内装がすごくかわいらしく、いたるところに発見とドキドキワクワクがあります。

これから楽しい遊具や昆虫ハウスみたいなのもできるらしいです。とにかくこだわりの詰まった新園舎なので、完成が楽しみです。

Follow me!

次の記事

時間ができたので