苦手克服なるか?

パソコン・携帯、facebook・instagram・twitter・・・ウェブ関係がすごく、ものすごく苦手です。

ホームページ制作も、「いちばんやさしいWordpressの教本」どおりにやってもできず、1日講座を受けに行ってやっとこさできました。しかも10年以上前に弟からプレゼントしてくれたパソコンを未だに大事につかっております。弟がたまに帰省したときにメンテナンスしてくれてます。

これから珈琲豆を販売するにあたって、いつかはやらなければいけない事。

ほんとは喫茶店を経営する前にクリアーしなければいけない事だったのに、あの頃は本当に考えが浅はかでした。

で、今、時間があるうちに自分なりに少しずつ克服していこう、と本を購入。一から習いに行くとすごいお金がかかるので、わからないところだけセミナーとか受けに行くつもりです。

焙煎の練習も重要ですが、同じくらい重要ですよね。

本を買いにいったついでに老眼鏡も購入。視力は2.0や1.5でメガネいらずだったわたし、ついにメガネデビューです。老眼でデビュー・・・。100均で買おうと思ってましたが、せっかくなのでかわいいのにしようと雑貨へ。

外国のおばーちゃんがつけてそうな、レンズが小さく縁が金色の細身のメガネが気に入ったんですが、(自分の中で)結構高かったので、もう一段階安めのモノを買いました。ケース付で便利です。

さっそくメガネをつけて刺繍をしてみると・・・・めちゃめちゃ見やすいやないかい。

刺繍をしながらテレビを観ると、もうおばーちゃんスタイルです。メガネずらす意味がわかる。

吊るして乾燥させていた花やグリーン、完全にドライになってたのでブーケにしてみました。ドライフラワーにするのも初めてやけど、ブーケにするのも初めてでした。種類が少ないのでやりやすかった。なんとか束ねて壁に吊るすと・・・めっちゃんこかわいいやんけ。自画自賛。

もっとたくさんドライにしたいな~。

Follow me!

coffee

前の記事

5年ぶりの・・・

次の記事

放置されてた鉢たち