7月の漆教室

7月の漆教室は、結構な割れ方をした軽量カップを漆継ぎしたものと、林檎の木のお皿に漆を塗ったものが完成しました。

パイレックスの軽量カップは、調べたら耐熱性がすごいことがわかったので、オーブンで焼き付けしてからひっつけました。ガラス用の漆を使用し、中に塗った漆が外から見てもいい感じになるように完成させました。

林檎のお皿は普段使いようなので、仕上げの工程は1回省きました。それでもつるつるのテカテカに仕上がりました。色も可愛くて気に入ってます。

 

丸1日漆教室にいてると集中力が最後の方切れてきて、帰る頃にはフラフラになってます。ので、百貨店でスィーツを買うのが日課になりつつある・・・(゚∀゚)

この前買ったティラミス専門店シーキューブの、シンプルなティラミスはあっさりしててめちゃめちゃ美味しかった。次回も買おう♡

Follow me!

coffee

次の記事

なんか忙しい?