漆教室のイベント

漆教室『漆甲舎』は今年で10周年!

2019年7月から2020年5月まで『小さな展覧会』を開催してます。元講師や元受講生の漆作品や陶芸、木工作品、ジュエリーなどさまざまです。

9月26日から10月半ばまでは受講生による『手づくり市』です。

わたしはドリップバッグコーヒーとアイシングクッキー、母の“匂い袋”を出展してます。

今日は作ったものを持って行きました。

ドリップバッグ1袋100円で、パナマ・エチオピア・ブラジル・コロンビアの4種。アイシングクッキーはハート型が300円でその他が250円です。

匂い袋はハーダンガー刺繍やビーズ刺繍、クロスステッチがほどこされてます。バラとラベンダーの香りの2種で1つ1200円。ビーズ刺繍のみは800円です。

準備してると、スパイスナッツを出展される方がそれぞれ1つずつ買ってくださいました。わたしもナッツ購入で物々交換みたいな感じになりました。

先週から準備でクタクタ。帰ってから例のスパイスナッツとビールと自分のご褒美に買った白ワインで1人打ち上げです。ナッツ美味しい♡

イベントは一般の方も入れますので、是非是非行って見てください。教室の日にやってますので、漆甲舎のHPでチェックしてくださいね。大阪天満宮の前のビルの3階です。エレベーターはありません。

 

たくさん売れるといいなー・・・ふふ。

Follow me!