なんか忙しい?

なんか最近、珈琲の注文を有難いことによくいただきます。ほぼ毎週?3日に1回?くらいのペースで豆を煎ってます。その豆のハンドピックも量が多くなってきたので、休みの日は半日ずっと豆と向き合ってます。特にアイスコーヒーは、煎ると豆の水分が蒸発するので、450グラム(わたしの焙煎機の最大グラム)焙煎すると出来上がりは350グラムくらいです。のでより多くハンドピックしないといけない。首がもげそうになります。

もう、B’z聴きながらハイテンションでやるしかない。おいしいコーヒーを作るため、日々精進なり(。-_-。) 

 

豆を発送するのにレターパックをつかってたけど、ゆうパケットのほうが送りやすいことがわかった。箱が分厚いから、豆ガスが出て膨張しても耐えてくれる。今後はコレを使うべし。

 

母の刺繍教室で久しぶりにシナモンシフォンを焼きました。ほんと、久しぶり。綺麗に膨らんでくれて若干テンション上がった。けど、平日の夜に焼いたので疲れた。

この2台は、後日頼まれてやいたやつです。逆さ必須!!

 

 

忙しい時こそ、ゆっくり珈琲を淹れて、香りを楽しみましょう。

 

Follow me!

日々のつぶやき

前の記事

7月の漆教室

次の記事

八ヶ岳に向けて!