八ヶ岳に向けて!

9月の連休、八ヶ岳登山に行きます!初テント泊です!!

ということで、2週間前でだいぶ遅いスタートですがトレーニング開始。トレーニングで必ず行う「二上山~葛城山 長距離登山」を決行。1年ぶり・・・・・ま、日ごろスクワットはしているので気力の問題ですな。

当日の朝、目覚ましをセットし忘れ、寝坊からのスタート。おにぎりもにぎれず。夏山は蚊との戦いでもあるのでべープか蚊取り線香は必須!

二上山ですでにババ汗と足がプルプル。だいぶ体力が低下している。デカおにぎりを食べながら下山するか悩んだ末、この緩んだ身体にカツ!を入れるため決行。

二上山から葛城山までの道のりはまさに峠。山に上下と書いて、峠・・・・・・つらい。道のり長い。登っては下るの繰り返し。(詳細は以前投稿したやつに詳しく書いてます。参照あれ。)階段、階段、階段・・・・ラスト1キロできちがいの階段攻め。

休憩で座ると意識が飛びそうになるので、やたらおにぎりやらチョコやら食べてました。限界の果てに絶景と達成感!!ビクトリー!!!

もう気力・体力ゼロだったので下山はロープウェーで。登るのが嫌になるくらい一瞬で下界に到着。ふ~楽チン・・・かと思いきや、バスがないので駅まで小一時間徒歩。空がゴロゴロ鳴ってたけど、夕立降らなくてよかった。

家に着くなり シャワー⇒アイスクリーム2個⇒爆睡⇒むくみ⇒翌朝さらにむくみ&ふくらはぎ鬼筋肉痛 という感じでした。やー、でも登れてよかった~。

Follow me!