木の床屋

 松を剪定してもいました。

2月末まで予約でいっぱいと言われたけど、なんか空きがでたみたいで急遽、来てくれました。

3年ほどほったらかしで延び放題のお松と、赤い実で凶器ばりのとげがあるピラカンサ、金木犀を切ってもらいました。

前はおじいちゃんがシルバーセンターに頼んでましたが、今回は造園の方に頼みました。

なんの迷いもなくザクザク切ってる姿は気持ちがいいほどでした。

剪定の仕方やなど、いろいろ教えてくれてよかったです。

 人間でいう床屋さんみたい。

おっちゃんに熊手を託され、下を掃除してる間に金木犀とピラカンサの剪定。

実家の沈丁花が咲きほこった後枯れてしまい(夏の異常な暑さで?)、結構な大木だったのをきれいに切ってくれました。

休憩はお昼の1回きり。1人で、一日で、こんなにもできるもんなんだな。

おかげ様で、お松さんが「すっきりした~」って言ってるみたいでした。

 来年もやってもらおう。

Follow me!

前の記事

朝登山
coffee

次の記事

約2週間後