美味しい頂き物

地元では、身内が畑をやられてる方や山を持ってる方がいてます。春夏秋冬、季節のお野菜を色々いただきます。

この前は大根、みかん、柿、ハチミツをいただきました。ハチミツは純国産!喉にツンとこない優しい甘さで、シリアルやパンにつけてます。大根はみずみずしく、みかんは甘酸っぱく、柿はもっちりしてめっちゃ美味しいです。

先日、姉から松本のお土産に喫茶店のコーヒー豆をいただきました。爽やかな目の覚める酸味で、どこまでもスッキリした飲み口。何度でも飲みたくなるコーヒーです。どんな方が焙煎されているのか、一度お店で飲んでみたい。美味しー。

******************

毎回Xmasになると気になる阪急梅田のショーウィンドウ。今回もくるみ割り人形で可愛らしかったです。

梅田に行くと必ず覗く花屋『フェニックス阪急三番街店』。いつもキレイにされてて、アレンジメントやオーナメントのセンスも抜群です。欲しいのがたくさんあるけど、少し高級なのでたまに(自分のなんかのご褒美に)購入します。一度プレゼントにピンク系でブーケを作っていただいた時は、とても素敵でした。Xmasの飾り付けはとてもゴージャスで、まるで海外にいるみたい。また見に行こう。

Follow me!

coffee

前の記事

カプチーノ
日々のつぶやき

次の記事

Xmas⭐︎2021