篩(ふる)い

先週は全粒粉の食パンとフルーツパンを作ったので、今日はやわらかいパンを作ろうと、挽いた粉を篩いました。

 100%ゆきちからで作ります。

1キロ挽いて、篩いにかけた粉は400グラムしかとれませんでした。なかなか時間かかりました。

この貴重な400グラムで白パン作り。でもうっすら茶色なので、茶パン作り。

寒いからこれまたなかなか時間かかりました。低温で焼成。焼きすぎないように・・・。

 きれいにできたどー!

この茶色は生地の色で、焼き色はついてません。やはり、茶パン。

食べてみると、ふんわりとしてて小麦の味もおいしかったです。明後日はいただいた小麦で作ってみよう。

Follow me!

日々のつぶやき

前の記事

白化粧
日々のつぶやき

次の記事

にぎやか