にぎやか

寒くても庭は静かににぎやかです。

 クリスマスローズもだんだん茎が伸びてきて、今朝は3輪目咲いてました。見るのが楽しみ。

ビオラは寒そうに、水仙と山茶花は元気よく、梅とボケはさりげなく咲いてます。

去年小さいポットに文旦の種を6つ植えたらすべて芽がてで、盆栽の鉢に植え替えてみました。どうなるか観察。

 母の鉢バラ。かわいい。

花の写真を撮っていると・・・・むむっ!犯人はお前か!!

放尿中の家猫ベージュ♂。いつもこの場所に穴が掘ってあるので誰の仕業かと思ってたけど、お前か!

他の家でしてないだけ良しとしよう。鼻に土をつけてお間抜け顔です。臆病なのでほぼ家の中をパトロールしてます。

Follow me!

パン

前の記事

篩(ふる)い
日々のつぶやき

次の記事

白菜