白化粧

2月1日の朝、通勤路でパシャリ。

 二上山、葛城山、金剛山がふんわり白い。

抜けるような青空にきれいに化粧した山並みがきれいで、寒いし急いでたけど撮りました。

吉野方面はよく雪がかぶってますが、二上山まできれいに白いのは(私的に)今年初です。

でももうこんなに寒いのは終わりらしく、もうすぐ花粉が飛ぶらしい。温暖化。

寒いのは嫌やけど、冷たくきれいな空気を吸ったり、こうゆう景色が見れないのは少しさみしい気もする。

冬は虫も少ないし、なんといってもゴキブリが出ないのがいい。

とはいっても、まだ2月。インフル気をつけて、あったかい珈琲飲んで、冬を乗り切りましょう。

Follow me!

パン

次の記事

篩(ふる)い