台風

台風24号接近中。昨日から台風準備。

畑はナイロンでおおったり紐で固定したり、細かいものは納戸へ。

家は古いので木の雨戸が完全に閉まらず、油を拭きつけつつ無理やり足で蹴飛ばしたら何とか閉まった。

思い返せば、奈良の台風は土日か夜中に過ぎるのが多い気がする。

学生のときはすごくがっかりしたものだ。

今では何事もなく過ぎ去るのを願うばかり。

特に今年はメガ台風が多いうえに地震も起こってるので心配。

人間が好き勝手にいろいろやってるから地球がお怒りなんだろうかー、と思いつつ

のんびり食パンとインドカレーを作る。定番のバターチキンカレー。

もうすぐ煎り豆がなくなりそうなので、来週は久しぶりに豆を煎ろう。

 

Follow me!

coffee

前の記事

カフェイン半分の豆
coffee

次の記事

まだまだ?アイスコーヒー