ホームページはじめました。

本日からホームページはじめまっす。

日記も続かない、パソコンも苦手なroaster-kですが、

珈琲焙煎の記録として投稿していきたいと思います。

まずは自己紹介・・・奈良在住で親と(猫4匹と)実家住まい。といっても家は別々。

実家の隣にある、今は亡き祖父の家で2年前から住んでいます。

土壁に瓦と、かなり古い建物で、自分なりに直しながら日々過ごしてます。

そこへ今年の春、富士珈琲さんの小型ロースター「煎っ太郎」がやって来ました!!

つーか、買ったんですけどね。

それまで大阪の富士珈琲さんで時々、ディスカバリー半熱風で焙煎してました。

悩みましたが、「煎っ太郎」を使ってみたら・・・なんか、とても楽しかった。

メンテいらずで価格も安いということで決定に至りました。

まったくの初心者で、ハンドピックしてもすべて庭の肥溜め化なときも多々あり(泣)。

それでも夢中になってしまうのは、珈琲が純粋に好きだからだろう。

焙煎の教材は「田口護の珈琲大全」と自分の5感。

がんばりま~す。

Follow me!