夏が終わる

実家の水出しアイスコーヒーのストックがなくなった、ということで久々の深煎り焙煎。

6袋くらいできたので、これで今年のアイスも終わりかなー・・・・・毎朝ホットを飲むのですが、今朝はなんとなく急冷したアイスコーヒーをゴクリッ。うまい。朝のアイスコーヒーもいいもんだなー、とのんびり感じてました。

 

 

季節も秋に移り、まだ少し蝉が鳴いてるもののカラッとした暑さに変わりました。少し過ごしやすくなってきたかな。お店には柿やさつまいも、松茸などがでてきて秋の味を口にしたくなります。

形の良い鳴門金時が出ていたのでスウィートポテトを作りました。材料がシンプルで簡単なのにとても美味しい!わたしは裏漉ししない方が好きなので、より簡単です。

美味しいな〜、また作ろう。

Follow me!

日々のつぶやき

前の記事

そろそろ漆

次の記事

八ヶ岳☆2021.1日目