Blend coffee.2021夏

『クロスフィットなかもず』さんのブレンド珈琲、完成いたしました!

正月に「作ろう」と決めてから6ヶ月。途中手付かずの状態もありましたが、1周年記念の6月までに間に合ってよかったよかった。

特に自分の中で決めてたことなんで、せかされてた訳じゃないんですが・・・・・。

『クロスフィットなかもず』さんの私なりのイメージで、明るい・元気・爽やか・落ち着く・あたたかい、を表現してみました。飲む人によって感じ方は違うと思いますが、珈琲の袋を開けたとき、お湯が注がれたとき、口に含んだとき、余韻など、「いい香り」「おいしい」「ホッとする」と思っていただけたらうれしいです。

軽い飲み口で、途中甘みやコクがあります。後味は塩キャラメルのような塩み・甘みが残り、香りの余韻がとてもよいです。

ぜひ一度飲んでみてくださいね。

 

************************

 

今年も水出しアイスコーヒーの時期がやってまいりました。梅雨がはやかったのでいつもより早く口にしました。去年のアイスブレンドの配合を書き残してなくて、どの豆がどの煎り具合で・・・・・・思い出しながら作りました。やっぱり水出しは苦味がなくあっさりしていて飲みやすい。なにより水をいれて置いとくだけやから作りやすい!結構あっという間飲んでしまうので、家のアイスコーヒー作りだけで追われます。今年はブレンドではなく一つの豆でアイスコーヒーを楽しもうかな、と思ってます。

Follow me!