金峯山寺仁王像

先日、奈良国立博物館に展示されている仁王像を見に行きました。

奈良の吉野にある金峯山寺の仁王像が、修復期間の間、今年から10年間博物館に展示されてます。

日曜だったので『混んでるかな?』と思いきや、全然空いてました。雨のせいか?でもゆっくり見ることができてよかった。しかも写真OKなので思う存分撮りました。

金峯山寺でも見たことがありましたが、網もなく、真下から見上げると圧感でした。360度見れるので、どの部分で繋がってるのかじっくり観察してました。

帰りは小西通りにある大好きなシアトルズベストコーヒーへ。いつも梅田で利用してますが、まさか奈良にもできてるとは・・・・・!ここのコールドブリューコーヒーが好きで、冬でも飲んでます。でも今回はカフェオレにして『紅茶のブラウニー』を食べました。下がブラウニー生地で、上には紅茶のムースにストロベリーソースがかかっててめっちゃ美味しかったです。

高校時代は学校帰りによく歩いたところで、あの頃に比べてすっかり様変わりしました。でも気難しそうなおっちゃんがやってる夫婦饅頭の屋台や、あの頃よく買っていたパン屋さんを見ると、なんか嬉しくなります。

やっぱり奈良はいいなー。

Follow me!

前の記事

八ヶ岳☆2021.2日目
coffee

次の記事

焙煎豆販売します!