新年明けまして!2021

2021年、明けましておめでとうございます。

 

今年はもっと珈琲にチカラをいれて取り組み、たくさん投稿できるようにしたいです。ので、時間がある時にのんびりのぞいてくれたらうれしいです。

今年もよろしくお願いします。

 

******************************

 

振り返れば2019年のクリスマス前日、左肩の手術で入院し、年末は肩の痛みと戦いながらなんとかお節を完成させ、2020年は固定具をつけながらの仕事初め。5月頃になってやっと肩の違和感から開放され、9月には無事に立山登山&初テント泊ができました。先日、手術から1年経過でMRI検査をしましたが異常なし!肩に重い違和感とたまに痛みがでるのは、中の糸が原因らしく、入院はするけどいつでも除去はできるとのこと。次の検査はまた1年後・・・忘れそう。

 

去年後半はほとんど投稿していないので、1月中に少しずつ振り返って投稿していこうと思ってます。コロナもあってなかなか旅行もいけなかったので、喫茶めぐりもできてなかったな~。ステイホーム退屈かな?と思いきや、ありがたい?ことに職場はコロナの影響で忙しく、珈琲の注文もコンスタントにきてたので、なんか自分の中で忙しくしてました。

 

去年のクリスマスは、お世話になった人や友達にクリスマスブレンドを少量ですが送りました。ラベルは面倒だったので前回の時と同じものを使用しましたが、とりあえず送れて良かったなー、と自己満足。最近は画面上のやり取りで済んでしまう便利な世の中ですが、わたしはポストから人の手が届けてくれるメッセージの方が好きです。かといって、年賀状は全くだしませんけど。手紙を開けて珈琲の香りがしたら、少し幸せな気持ちになるかな、と思って。

 

 

2021年はブレンド作りをいろいろしてみたい、と考えてます。その為にはいろんな豆を煎り比べ試飲して、味覚の幅と知識を広げていかないといけないな。わたしは結構めんどくさがりなので、とりあえず手をつけていくのが一番。明日から・・・・・ではなく、やるなら今から、が大切やと思って最近実行してます。良くも悪くもそれが一番手っ取り早い。

では2021年、いろいろ乗り切って楽しみましょう!

Follow me!

前の記事

秋だ
日々のつぶやき

次の記事

2021年初雪