2021年初雪

朝起きたら牡丹雪がシンシンとふってました。見てるのは好きやけど、子供の頃みたいに外に出たいとは思わなくなりました。年々、歳を感じる。

昨日、姉からもらった花の苗を鉢に植え替えました。半年ほど畑を全くやってないので土に触るのは久しぶり。寒かったけど、植え替えて気分もスッキリしたような気がする。紫とピンクの菊は少し寒さで元気がなく虫に食われ気味です。


 

コーヒーの初注文をいただいたので、昨日はほぼハンドピックと夜に焙煎しました。そのせいか今朝頭痛がしたので(雪も降ってたし)、仕事はお休みをいただき、静かな部屋でストーブたいて久しぶりに編み物をしてました。ホビーラホビーレの毛糸。色がとてもキレイで、編んでて楽しいし落ち着く。最初は間違えて何回かほどきましたが、慣れてくるとなかなか手が止まらなくなりました。

土曜に久しぶりの母の刺繍教室があるので、シナモンシフォンを焼きました。部屋中にシナモンの香りが充満。これは切って土曜まで冷凍保存。

 

まだまだ体が正月から抜け出せない感半端ないですが、体に気をつけて、たまには体と相談しながら冬を乗り越えましょう。早く春登山したいなー。

Follow me!

coffee

次の記事

デカフェの豆