連休前に🔥

9月の連休はテント泊登山にいくので、その前にやっておかなければ!!

珈琲焙煎(゚∀゚)

頼まれてる分と家の分。生豆は以前ハンドピックした分もありましたが、丸1日ハンドピックして夜2部に分けて焙煎。

計2キロ以上。最大450グラム焙煎可能ですが、アイスコーヒーの場合、水分がかなりとぶので出来上がりは350グラムぐらいです。終わったのは夜12時前・・・疲れ果てました。でも頑張った甲斐があり、無事送ることができました(*^^*)

 

次の日は疲れを食で払拭!タイ料理を食べに行きました。店の人全員がタイ人!ここは美味しくて別日にも食べに行きました!

レッドカレーに麺とジャスミンライス、タイカレー、ガパオライス、トムヤムクン・・・どれもめっちゃうまい!ビールが進む!

 

カレー好きな人は珈琲も好きな人が多いような気がする。

その前はインドカレーも食べに行きました。ここも美味しかった!食後のチャイも優しくて美味しかった。インドカレーは習ってたのでたまに作りますが、私はハーブが好きなのでタイカレーの方が好きです。今度家でチャレンジしてみようかな・・・♡

Follow me!

日々のつぶやき

前の記事

夏の定番野菜

次の記事

秋だ