2020年、明けました。

明けましておめでとうございます!

10月頃から 「え、あと2ヶ月で大晦日・・・怖。」 「もうすぐクリスマス・・・怖。」 と、自分の中でなんか知らんカウントダウンと焦り、不安を感じてきましたが、明けてみればなんてことなく平和な正月を迎えております。NHK「ゆく年くる年」の鐘が、心待ちにしていた知恩院で大変満足しております。

わたくしごとながら、学生時代怪我した左肩が知らないうちに悪化しており、クリスマス前に手術をしました。ひらいてみて悪いところがあれば治す、ということで、結果、大掛かりな手術になってしまいました。なので悲しくもクリスマスは病院。退院後も取りはずしできる固定具で自宅リハビリして今も療養中です。

先生から「肩は術後すごく痛む」と聞いていてドキドキしてましたが、思ったほど痛みはなく鎮痛剤も就寝時に2回服用しただけで大丈夫でした。でもあまり無理せず、焦らず、日々過ごしていきます。

でも、おせちは絶対作りたかったので、がんばりました。完全に元旦は自己満足にひたってました。

2020年の初カプチーノは不っ細工なハート。やはり続けないと上達しませんな。

正月中にしたい事、というか、しなければならない事があったけど、怠け心に火がついてダラダラしてます。何もしなければ、こんなに時間が経つのが早いのか~。反省。・・・・・・毎年反省。

2020年、平和で健康でありますように☆happy new year☆

Follow me!

日々のつぶやき

前の記事

胡蝶蘭
coffee

次の記事

初煎り