風邪に気をつけよう

昨日、オーガニックベーカリーゆめやさんにコーヒーのドリップバッグ納品してきました。今回はインドネシアとグァテマラです。

インドネシアは心地よい苦味と、のちに旨味と甘味が口の中に広がるコーヒーです。グァテマラはまろやかな花系の香りと甘味も感じます。のちにスッとひく後口です。

どちらも個性的で美味しいので、ぜひゆめやさんのやさしいパンと共に飲んでください。

梅田の富澤商店で初めてみるイーストがあったので購入。今度試してみよう。

阪急のショウウィンドウ、以前のガスパール以来の可愛さと綺麗さでおもわずパシャリ。テーマはくるみ割り人形です。

その夜、テレビを観ながらうたた寝したため起きたらくしゃみと鼻水。昼頃ふらっと畑を見に行くと、水をやらなさすぎてジャガイモが茎からしょんぼりしててショック。玉ねぎも苗がへなってて…野菜は正直。急いで水をたんまりあげると少し回復してくれました。気をつけねば。

7月にタネから植えた下仁田ネギは立派な姿になってくれました。あんまり発芽が良くなくて数はできなかったけど、大きさにびっくり。ジャガイモも試し掘りしてみました。秋の収穫。

Follow me!

前の記事

リフレッシュ
coffee

次の記事

X’mas brend🎄