上賀茂手作り市

先週の日曜、上賀茂の手作り市に行ってきました。

私もコーヒーを出展してみようかな、と前々から考えていて下見に行きました。

最初に目に留まったのがハンコ屋さん。いろんな絵柄があってついつい購入。次はフクロウの小物をつくっているお店。いろんな種類のフクロウが勢ぞろいしてて、説明を聞きながらめちゃめちゃ迷った末に3つ購入。その後パン屋さんや多肉植物屋、カヌレ屋 ・・・・・ まったくコーヒーの下見してないじゃないか。

最後に大原で焙煎してはるコーヒーをいただきました。朝も昼も食べてなかったのでパンとともに、おいしかった~。見てたら結構いるものが多くて参考になりました。

後に、営業許可証でよくわからない点があったので主催されてるところに電話すると、「あなたの場合、少し難しいかもしれないです。詳しくは保健所のほうで聞いてください」とのこと。ので、もっとしっかり下準備ができてから出直すことにいたしました。

でも行っていろんなものを見て触れて、お話も聞けて楽しかったです。またいつか!

Follow me!

coffee

前の記事

水出しコーヒー
coffee

次の記事

ハイロースト