9連休最後の日

今日は9連休最後の日、朝からだらだらを満喫してましたが、ふと「ゆめやさんに行こう」と思い立つ。

自画自賛の珈琲豆をドリップパックし、仕事仲間にいただいたコストコの不思議なパンを用意してバタバタしながら大阪に出発。

▲200度で10分焼いて食べます。封を開けなければ1ヶ月常温保存できます。使いきりオリーブオイルをつけるのがお勧め、らしい。実際おいしかった。

約1年ぶりに訪問。お母さんの元気な声に招かれ、仕事場に潜入。1階では成型と焼成してておいしそうなパンが焼きあがってました。2階では生地のミキシングをしてました。仕事しながらいろいろお話できて楽しかったし、おいしいパンと元気もいただきました。また行きます。

▲好きな角食とごちそうブールを購入。その他はいただきました♪スモークチーズパン、最高にうまいっす。

帰りは阪神百貨店のサウステラスに入ってる田代珈琲さんでカフェオレを飲もうと決めてたので直行。するとめっちゃおいしそうなのが目の前に!お昼食べてないので即決で頼みました。

▲珈琲フローズンにエスプレッソソフトクリームと挽いた珈琲がかかってる、まさに珈琲まみれのスウィーツ。めちゃうま。

▲大阪の地下を歩いてたら目に入ったので、つい購入。猫食パン。猫好きは買ってしまうよねー。4種類ありました。

話は変わりますが、私すごい乾燥肌でアトピー持ちです。今の季節、肌がマックスかさかさで、顔もめくれすぎてヒリヒリしてます。石鹸やスキンケア商品をいつも阿倍野のアンドに入ってた「マークス&ウエブ」さんで購入してたのですが、いつのまにか無くなってて面食らいました。もう探す気力もなく、「帰りにスーパーでベビーオイルでも買おーかなー・・・でもせっかく大阪でたし・・・」、で、ロクシタンへ。母はここのハンドクリームを使ってるのですが、香りがきつめなので私は買ったことがなかった。いろいろ説明を聞いたり試させてもらったりして、少々お高いですが購入。

▲左はオイル石鹸。洗いあがりがしっとりするらしい。右は顔用オイル。これで乾燥なくなるといいな~。

Follow me!