今年最後の…

今年最後の漆教室。

 

姉からのもらったもの。取っ手がとれてしまったのを色漆と呂色で仕上げました。

わたしは底が丸くなってるカップを、ほぼ確実に落としてしまいます。このカップも4回目で取っ手がとれ、取れたまま長年使ってました。

今は逆にこの朱色がとても気に入ってます。

姉に頼まれてたカップ。

金で仕上げました。キレイに出来て良かった。

漆教室にいってると、ほんま昔の人は天才やと思います。

この教室に通うようになって、まさかの奇跡が起きました。デザイン専門学校時代の先生との再会。

外見や中身がとても独特な先生で、好きな先生やったし、唯一単位を落としてしまった愉しくも苦い思い出です。

やりたい!と思ったことは考えるよりまず実行しよう、とある時期から決めました。失敗や後悔の方が多いけど、こんな風にたまにいい事があります。

何かをすると何かしら何かが起こるような気がします。

 

Follow me!

coffee

前の記事

約2週間後
日々のつぶやき

次の記事

癒される