ブレークタイムに。

 左:エチオピア(シティ)/ 右:ブラジル(フルシティ)

ブラジル ナチュラル :ムラがほとんどなくきれいに膨らんだんですが、1ハゼ終了~2ハゼピーク終わりまで時間がかかりすぎて、味が抜けてないか心配でした。試飲1日目は「う~ん・・・」て感じでしたが、2日目は香りが出て、甘く、最後に少しほろ苦いのがおいしく感じます。しかし、ナチュラルの豆は難しい・・・。今回は火をおさえ目にしたのでチャフの焦げはなかったのですが、焙煎時間が長すぎました。もう少し中点を上げてやってみようと思います。

エチオピア ウォッシュド:きれいに煎れました。豆を挽いたとき、お湯を一投目落としたとき、口に含んだとき、少し酸味がかった花のような香りが広がります。まだ改善点ははありますが、おいしいです。

 

 ブレークタイムセット!

おやつにチョコバナナマフィンを焼きました。今回はココアと全粒粉、香りにブランデーをいれてみました。中はチョコチップとバナナがはいってます。珈琲のドリップパックをつければ、完璧なブレークタイムセット。お世話になってる方にプチお返しです。

Follow me!

日々のつぶやき

前の記事

I love スパイス
日々のつぶやき

次の記事

椿🌸