チャイ

推定年齢18歳。チャイ♀

わたしが多分20歳の時拾った猫。

大学のテニスコートの網をよじ登っていたところを捕獲。

その時は本当に小さくてガリガリでノミだらけで・・・

でも元気に鳴いて、あげたおにぎりもガツガツ食べて、すごい生命力の強い子だな、と感じたのを覚えてます。

電車でお持ち帰り🚃

大きくなったら性格が強く、他の家猫もたじろぐ程でした。

でも名前を呼ぶとちゃんと返事をする賢い猫です。

数年前に2軒隣の人に譲りました。

理由は、そこの人が飼ってた犬がなくなったそう。その犬と仲が良かったのがうちのチャイらしく、引き取りたいと。

譲っても2軒隣。遊びに来るので寂しくありません。

それに家には他に数匹いておりますので。

それが最近めっきり姿が見なくて、もう死んだのかな、と母と話してました。

すると、察知したのか、遊びに来てくれました。

ここ最近調子が悪い母も、その姿を見てパワーをもらったそうです。

我が家の福猫です。

 

Follow me!

日々のつぶやき

次の記事

I love スパイス